天野社会保険労務士事務所は大阪府 高槻市の社労士事務所。働き方を見直し、仕事と生活の調和を図る「ワーク・ライフ・バランス」を推進しています。

マイナンバーセミナーを開催

1.テーマ :マイナンバー
2.日時  :2016年1月14日
3.場所  :マイクロワークス株式会社 セミナールーム
4.人数  :11名

(さらに…) «マイナンバーセミナーを開催»

イクボス&ワークライフバランスのセミナー実施

1.テーマ :イクボス&ワークライフバランス
2.日時  :2016年1月5日
3.場所  :株式会社滋賀原木 会議室
4.人数  :約50名

(さらに…) «イクボス&ワークライフバランスのセミナー実施»

2015年の講演実績をアップしました

いよいよ2015年も残り数日となりました。

2015年は、いろいろな場面でお話させて頂くことができました。
テーマも女性活躍推進やイクボス、ワークライフバランスという得意分野から
マイナンバーなど新しいものまで、さまざまでした。

山口県や岡山県、鳥取県と遠方の講演も増え、いろいろ楽しい1年でした。

そんな2015年の講演やセミナーの主な実績をリスト化し、アップしています。
こちらをご覧ください。
2015年実績一覧

2016年は、イクボスをテーマとした講演が増えそうです。
いろんなテーマにも挑戦していく2016年にしていきたいと思ってます。

高槻市の市報「広報たかつき」に掲載されました

大阪府高槻市の市報である「広報たかつき」にインタビュー記事が掲載されました。
ワークライフバランスや家事分担、イクボスについてなど幅広い内容になっています。

表紙は、フィギュアスケーターの織田信成さんです。目立ちますね。
その織田さんの記事の後、すぐに出てきます。

とれてる?「わたしバランス」というタイトルで、広くワークライフバランスについての
様々な意見が紹介されています。

私は、3児の父として、社労士として、NPO法人ファザーリングジャパン関西の
副理事長として、3つの立場から話しています。

また、イクボスにも切り込みました。やはり、これからのテーマはイクボスかな。

広報たかつきは、ウェブ上でもご覧になれます。
よろしければ、こちらをチェックしてみてください。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/11/koho1601011015.pdf

堺市管理職研修(ワークライフバランス)を実施

1.テーマ :ワークライフバランス(女性活躍推進・男性育休)
2.日時  :2015年12月22日・24日
3.場所  :堺市総合福祉会館ホール
4.人数  :約300名/回 × 4回

(さらに…) «堺市管理職研修(ワークライフバランス)を実施»

20 / 37« 先頭...10...1819202122...30...最後 »

お問合せ