天野社会保険労務士事務所は大阪府 高槻市の社労士事務所。働き方を見直し、仕事と生活の調和を図る「ワーク・ライフ・バランス」を推進しています。

WLBC関西 サイトリニューアル

WLBC関西とは、ワークライフバランスコンサルタント関西のことです。
「ワークライフバランスを本気で推進していく」仲間たちです。

このたび、サイトがリニューアルされ、いよいよ本格始動です!
http://www.wlbc-kansai.com/

社労士もたくさんいますが、それ以外にもいろんな専門性をもった
人たちが集まり、知恵を結集させ、企業へのコンサルティングを実行していきます。

今後の活動にぜひ、ご注目ください!

「イクボス式 会社の就業規則集」発行!

NPO法人ファザーリングジャパンに所属する社労士4人が協力し、
「イクボス式 会社の就業規則集」を発行しました。

イクボス就業規則

全部で74ページの冊子で、内容はずっしりです。
ただの就業規則ではなく、イクボス的な視点をたくさん盛り込みました。
事例も豊富で、中小企業でも活用できる内容にしています。

この就業規則集の内容をそのまま使ってほしいという意味ではなく、
この中から使えそうなところを、各企業にあった形にアレンジして
使ってほしいと思います。

就業規則は、労基法で定められているからやむを得ず作成するものでも
社員を縛るためのものではありません。会社を強くするためのものです。

イクボス式就業規則についての詳細は、NPO法人ファザーリングジャパンの
イクボスプロジェクトのホームページをご覧ください。
http://fathering.jp/ikuboss/4110/

2015年の講演実績をアップしました

いよいよ2015年も残り数日となりました。

2015年は、いろいろな場面でお話させて頂くことができました。
テーマも女性活躍推進やイクボス、ワークライフバランスという得意分野から
マイナンバーなど新しいものまで、さまざまでした。

山口県や岡山県、鳥取県と遠方の講演も増え、いろいろ楽しい1年でした。

そんな2015年の講演やセミナーの主な実績をリスト化し、アップしています。
こちらをご覧ください。
2015年実績一覧

2016年は、イクボスをテーマとした講演が増えそうです。
いろんなテーマにも挑戦していく2016年にしていきたいと思ってます。

NPO法人ファザーリングジャパン関西のホームページがリニューアル

関西で、「笑ろてるパパがええやん」を合言葉に、父親の育児支援を進めている
NPO法人ファザーリングジャパン関西(FJK)。

そのFJKのホームページがリニューアルされました。
http://fjkansai.jp/

一部の記事は、まだアップが進んでいないところもありますが、幅広い情報を
分かり易く伝えていくホームページになりました。
今後もいろんな情報を発信していきたいと思います。

なお、私はFJKの副理事長をさせていただくことになりました。
メンバーは70名近くに達していますが、みんなで仲良く、力を合わせながら
盛り上げていきたいと思います。

天野社労士事務所はもちろん、FJKもどうぞよろしくお願いします。

持ち味カード活用セミナーの専用バナーを設置しました

当事務所にも数多くお問い合わせのある「持ち味カード」

item-motiaji03

この持ち味カードを実際にご利用いただき、その使いやすさ、
効果を実感していただく「活用セミナー」の案内をホームページの
右サイドにアップしました。

「持ち味カード活用セミナー実施中」というバナーをクリックして頂くと、
活用セミナーの案内PDFに繋がります。

セミナーは、持ち味カードのご購入金額のみで対応しています。
自分で言うのもおかしいですが、かなり「お得な」セミナーです。

今までも多くの企業で、ご利用いただいている持ち味カード。
ぜひ、お試しください。

持ち味ワーク

2 / 3123

お問合せ