天野社会保険労務士事務所は大阪府 高槻市の社労士事務所。働き方を見直し、仕事と生活の調和を図る「ワーク・ライフ・バランス」を推進しています。

月刊社労士に「イクボス」に関する記事が掲載されました

12月15日発行の月刊社労士にイクボスに関する記事が掲載されました。
月刊社労士は、社会保険労務士会連合会が発行している社労士の会誌です。

タイトルは、人材確保困難時代を乗り切るキーパーソン「イクボス」です。
社労士のみに発行されている雑誌であるため、一般の方がご覧になれません。
記事の詳細を知りたい方は、お問い合わせよりご連絡ください。

2015年後半くらいからイクボスに関するニュースが一気に増えた印象があります。
関西でも市長がイクボス宣言をするところが、徐々に増えています。

それに伴い、イクボスセミナーのご依頼も増えています。
1月は、滋賀県で4回、イクボス関連のセミナーを開催します。

2016年は、イクボスに力を入れていこうと思っています。
ご興味ある方は、ぜひ、ご連絡ください。