建築業におけるイクボスセミナー@徳島県
1.テーマ :イクボス
2.日時 :2017年10月19日
3.場所 :徳島県吉野川市 鴨島公民館
4.対象 :株式会社松島組
5.人数 :約50名
徳島県吉野川市で、株式会社松島組の社員の方々にイクボスセミナーを開催しました。
50名を超える方にご参加いただき、ワークライフバランスやイクボスについて
知っていただく時間となりました。
「イクボス」という単語を聞いたことがあるという人はほとんどいらっしゃらず、
「ワークライフバランス」も認知度があまり高くありませんでした。
でも、言葉を知っているかどうかはあまり関係なく、自分や会社とどのように関係して
いるものなのかを知り、考えることが重要だと思います。
平日の夜の開催ということで、お疲れの方も多かったはずですが、
メモを取りながら一生懸命聴き、ワークにも積極的にご参加いただいていた
姿勢が印象的でした。ご自身の人生と結び付けて考えることができたようです。
自分事になってはじめて、働き方が変わります。
今後の取り組みに期待できそうです。