株式会社バレット様(就業規則業務)
お客様の声

㈱バレット 代表 廣田さま
バレット様からは、休業規程の整備を最初にご依頼いただきました。
ヒアリングを進めていく中で、就業規則全般の見直しを担当させていただくことになりました。
Q1 当事務所にご依頼頂いたきっかけを教えてください
当社の社員が休業することになったのですが、
しっかりとした社内の決め事がなされていませんでした。
どのように進めたらいいのかわからず知人に相談した結果、
ご紹介いただいたのが天野さんでした。
Q2 当事務所の第一印象はいかがでしたか?
若い社労士だと思いました。
正直なところ、経験が少ないのではないかと思いました。
Q3 一緒に仕事をしてどうでしたか?
レスポンスが早いので、テンポよく仕事を進めることができました。
就業規則の内容について「なぜ、こう規定するのか?」と
目的をはっきり伝えていただけたので、
天野さんが作った原案に当社の考えを組み込みやすかったです。
Q4 「ここが良かった!」という点があれば教えてください
当社は、採用活動に苦戦しているのですが、
「就業規則を使った採用活動」というご提案がとても納得できました。
採用活動をしながら、若い人たちは会社のルールがしっかりしているのかについて
とても敏感だと感じています。
会社のルールを明確にした就業規則を採用活動の時から見せていくことにより、
安心感をもっていただけると思います。
就業規則の活用方法など考えたこともなかったのですが、
いい提案を頂いたので実行していきたいと思います。
Q5 最後にひとこと
助成金についての情報も継続的に送っていただいていて助かっています。
今後ともよろしくお願いします。